2005年08月21日

小泉さんの恐怖政治とはいうけれど…

堀江氏同様TVに出まくっている亀井氏がよく口にしている言葉で「小泉総理の恐怖政治」という言葉があります。
小泉さんの方針(郵政民営化)に反対したら公認をあげないという部分についておっしゃっているんだと思うんですが、これってよく考えたら民間企業で会社(経営者)の方針に従わなかった人とかが左遷されたり、リストラされたり…ていうのと同じなんですよね。

民間企業にいる限り、あまり驚くほどのことではないのですが、亀井氏はそれを同情票につなげようとしている…ような気がする。ま、物は言いようでその辺の「表現力」「プレゼン能力」はベテラン議員は長けていると思いますので、特に比例票の数に注目しようと思います。…えっ?私?一応いち民間人としてはこの件では同情はできないんで政策を聞いてから決めようとは思いますが…。

関係ないけど今夜ニュースで「新党日本」旗揚げの記者会見がでてました。
反小泉票、同情票を集めるのに受け皿を増やすなんて…相変わらず無駄なことをしているというかわざわざ負けに行っているような気がするんですが、私だけでしょうか。

今年は残暑がすごいので候補者の皆さんには選挙期間中健康にだけは気をつけていただきたいものです。
posted by panpi at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005衆院選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

